特性や個性を一緒に見つけて、輝かせるためのお手伝い

児童指導員 新卒入社

―今、toiroでどんなお仕事をしていますか? 
個々のお子さんの特性や個性を一緒に見つけて、輝かせるためのお手伝いができるように意識しています。

―アンダンテを選んだ理由は何ですか? 
遊び重視のtoiroは、楽しい雰囲気の中で子どもが伸び伸びとできる場だと感じたことが動機となりました。

―今後、やってみたいことについて教えてください
音楽を通して子どもの特性を活かせる活動がしてみたいです。

―toiroの好きなところ、良いと思っているところについて教えてください。 
スタッフの雰囲気が和気藹々としているので施設の雰囲気が明るく、子どもたちを自然に迎えられる場になっていると思います。

―toiroでやりがいを感じた出来事について教えてください。
子どもとの信頼関係を築くのにとても苦労しましたが、子どもたちのことを考え、優しさと厳しさのバランスがとれるように意識することで信頼関係を築くことができたかな、と思うとき、とてもやりがいを感じます。

―toiroで特に印象的だったイベントについて教えてください。 
バーベキューや室内遊園地など、子どもが思いのままに楽しめる場所への外出イベントは、子どもの輝かしい笑顔が見られる魅力的なイベントです。

―あなたにとって、toiroを続けている理由は何ですか? 
子どもたちの小さな成長の一つひとつが励みになります。

―お休みの日は何をして過ごしていますか? 
歌うことが好きなので、レコーディングをしたり、アカペラ活動をして楽しんでいます。

―あなたにとって、toiroとは何でしょうか? 
子どもと楽しむ空間です。

―toiroのお仕事に興味のある方へのメッセージをお願いします! 
毎日同じ日がなく、大変なことも多いお仕事ですが、やり甲斐は本当にあります。
この子のために何か力になりたいという思いがどんどん強くなっていく、素敵なお仕事ですよ。

<< MEMBER一覧に戻る