自分の意見や考えをすぐに取り入れてもらえる

児童指導員 中途入社 教員免許

―今、toiroでどんなお仕事をしていますか? 
児童指導員として、子どもたちが楽しいと思えるようなイベントや環境作りを心がけて日々業務にあたっています。
イベントに関しては自分が行きたいところ、やりたいことを取り入れるようにしています。

―今まで、他にどんなお仕事をしていましたか? 
私立高校非常勤講師(家庭科)、老人ホームでの調理の仕事をしていました。

―今後、やってみたいことについて教えてください。 
マンション購入です!

―toiroの好きなところ、良いと思っているところについて教えてください。 
スタッフの仲がよいところがとても魅力的です。
また、自分の意見や考えをすぐに取り入れてもらえるのでやりがいがあります。

―toiroでやりがいを感じた出来事について教えてください。 
入ったばかりのときはわからないことだらけで毎日必死でしたが、スタッフとたくさん話し合ってそれでも子どもには楽しく過ごしてもらいたいと考え、常に笑顔でいました。
そうすると、「スタッフが楽しそうだから僕たちも楽しい」と言ってもらえました。
その瞬間に大変だったことも全部いい思い出に変わりました。今では常に自然と笑っています(笑)

―toiroで特に印象的だったイベントについて教えてください。 
いちご狩りに出かけて、練乳をつけるとおいしいんだよと子どもに教えてもらって食べてみてあまりのおいしさに衝撃を受けました。
子どもから教わることもたくさんあるんだなと実感しました。

―あなたにとって、toiroを続けている理由は何ですか? 
楽しいからです。子どものちょっとした成長も自分のことのように嬉しい。
保護者の方に「こんなことできていました」と報告すると、「ありがとうございます」という言葉をいただけたりするので、人の役に立てているなと実感することができる。

―お休みの日は何をして過ごしていますか? 
街探索をして季節の移り変わりを楽しんでいます。
料理が趣味なので行事ごとに食事を作って楽しんでいます。

―あなたにとって、toiroとは何でしょうか? 
趣味です!

―toiroのお仕事に興味のある方へのメッセージをお願いします!  
毎日の生活を楽しくしたい人におすすめです。

<< MEMBER一覧に戻る