やるときはやる!

児童指導員 新卒入社

―今、toiroでどんな工夫をしてお仕事をしていますか? 
各児童の下校時間やタイムテーブル作成、日々児童と遊びたくさん関わり持つことで信頼関係を形成できるよう工夫しています。

―今まで、他にどんなお仕事をしていましたか? 
高校や大学で介護や社会福祉について学んできましたが、こどもについて関わったことがなく挑戦してみたいと感じtoiroを選びました。

―今後、やってみたいことについて教えてください。 
両親に親孝行することです!

―toiroの好きなところ、良いと思っているところについて教えてください。 
スタッフの仲がよいところや、楽しく過ごす時は過ごす、やるときはやる!という雰囲気ができているところが好きです。

―toiroでやりがいを感じた出来事について教えてください。 
今までとても時間がかかっていたことが短時間でできるようになった時や、コミュニケーションが難しい児童がトイレ介助の時や食事介助の時に私を呼びにきてくれたときにやりがいを感じます。

―toiroで特に印象的だったイベントについて教えてください。 
スイカ割りをしよう!
タッフに水風船をあてよう!
ペットボトルロケット!
wii大会!

―あなたにとって、toiroを続けている理由は何ですか? 
子供たちの笑顔を見ることと、成長を見届けたいからです。

―お休みの日は何をして過ごしていますか? 
ショッピングをしたり、テニスをしてます。

―あなたにとって、toiroとは何でしょうか? 
子供たちが安心して通える楽しい場を作るための場所

―toiroのお仕事に興味のある方へのメッセージをお願いします! 
私は初めて児童と関わる仕事を選択しました。
子供たちと初めから関係を持つことはとても難しいことだと感じましたが、コミュニケーションをとったり自分自身が頑張ることでたくさんの子どもたちから声をかけられたりする時にとてもやりがいを感じます!
ぜひ初めてでも不安にならずにこのお仕事を選択してみても良いと思います!

<< MEMBER一覧に戻る