自分の思ったことができる環境

ブロック長 中途入社

―今、toiroでどんなお仕事をしていますか? 
ブロック長として6つの教室の管理とオープン立ち上げの準備をしています。
注力していることは各教室長の性格や考え方が違うので、その教室長がどうやったら気持ちよく運営してもらえるかを考えています。
そのために教室巡回を多めにしてコミュニケーションをとるようにしています。

―今まで、他にどんなお仕事をしていましたか? 
塾の教室長兼講師、就労支援、特別支援教育に携わる仕事をしてきました。

―今後、やってみたいことについて教えてください。
toiroに入社してくる新卒のための研修担当官をやりたいです。
いずれは人材育成部を立ち上げたいと思っています。

―toiroの好きなところ、良いと思っているところについて教えてください。 
話しやすい環境、自分の思ったことができる環境が好きです。

―toiroでやりがいを感じた出来事について教えてください。 
子どもたちのために用意したブーメラン戦隊の動画で子どもたちがめちゃくちゃ喜んでくれたこと、
イベントに参加したがらない児童を支援した結果、笑顔でイベントに参加してくたこと、
今まで受け入れてもらえなかったのにここ(toiro)で居場所ができました、と保護者様から言われたときです。

―toiroで特に印象的だったイベントについて教えてください。 
感覚統合遊び、スタッフに水風船を当てろ!、壁面に桜を咲かせろ!、カレーライス作り、お買い物チャレンジ、牛乳パックでブーメランをつくろう、ハロウィンパーティ、夏祭り、です!

―あなたにとって、toiroを続けている理由は何ですか?
そこに悩みや困り感を抱えている子どもがいるからです。

―お休みの日は何をして過ごしていますか? 
マラソン、銭湯、野球観戦、キャンプ、山登り、お酒を飲むなどをして過ごしています!

―あなたにとって、toiroとは何でしょうか?
演じられる場所

―toiroのお仕事に興味のある方へのメッセージをお願いします! 
子どもが好きってだけではこの仕事続けられません。
特別な支援が必要な彼らに寄り添える気持ちと子ども目線で仕事できる人を歓迎します。
常識にとらわれず、子どたちがワクワクすることが何かを考えられる人、一緒に仕事しましょう!!

<< MEMBER一覧に戻る