自分の知らないことを学んでいきたい

教室長 中途入社

―今、toiroでどんなお仕事をしていますか? 
管理者業務を務めております。一番注力していることは職員のケアです。
子どもたちに笑顔になってもらうには職員の活力が必須になり、なおかつ職員も楽しんで仕事に取り組めることに繋がると考えています。

―今まで、他にどんなお仕事をしていましたか? 
教職を務めておりました。
業務の中で障がいや保育に携わることがあり、その中でtoiroの存在を知り興味を持ったのがきっかけです。

―今後、やってみたいことについて教えてください。 
保育についても携わりたいと考えています。保育士資格取得に挑戦中です。

―toiroの好きなところ、良いと思っているところについて教えてください。 
子どもも保護者も、職員も上司も業務内容も、toiroの環境が好きです。

―toiroでやりがいを感じた出来事について教えてください。 
日々大変なことばかりですが、ここまで職員が誰一人欠けずに子どもたちの支援を継続できていることにやりがい、誇りを感じています。

―toiroで特に印象的だったイベントについて教えてください。 
ソレイユの丘(外出)イベントです。暑い中、職員や子どもたちも大丈夫かと声を掛け合いながら着いた水遊び場で思い切り水遊びをしたことです。
最高に気持ち良さそうな笑顔を見れたのが印象に残っています。

―あなたにとって、toiroを続けている理由は何ですか?
日々、子どもたちや自分の成長を感じるからです。
昨日できなかった、知らなかったことが今日できた、知れた、明日もまた新しいことが待っているといった楽しみがあるからだと思っています。

―お休みの日は何をして過ごしていますか? 
ゲームや散歩、映画観賞、水泳が好きなのでプールに行ったりしています。
特に温泉が好きで週一で行っています。

―あなたにとって、toiroとは何でしょうか? 
自分が変われる場所だと思っています。関わる方は本当に十人十色で、いろいろな価値観を知れる環境があります。
いままでの自分の視野を広げることができました。良い意味で自分が変れば周りも変わるといったことが実感できます。
もっと自分の知らないことをtoiroで学んでいきたいです。

―toiroのお仕事に 興味のある方へのメッセージをお願いします! 
まずは見学へお越しください!
笑顔で遊ぶ子どもたちと、笑顔で働いている職員を見たら一緒に働きたくなってしまうかもしれません♪
お待ちしております!

<< MEMBER一覧に戻る